三重県四日市市にある「創造」の真実を信じ、大切にしているプロテスタントのキリスト教会

ブログ

【感謝/創立20周年記念礼拝】

1999年5月23日に四日市市桜花台での家庭集会から始まった創愛キリスト教会は、2019年5月に創立20周年を迎えました。この間、沢山の方々が教会の為に祈っていただき、ご指導をして頂き、またお捧げ頂いてこの20年間を歩む …

【活動報告】クリスマス礼拝・祝会・燭火礼拝(キャンドルサービス)

今年も、私たちの救い主のお誕生をお祝いして、12月23日(日)には午前中にクリスマス特別礼拝、午後には祝会が行われました。また、24日(月)には、燭火礼拝(キャンドルサービス)も行われました。クリスマス特別礼拝では、日曜 …

【活動報告】創愛フェスタ

今年で3回目を迎えたグルメバザーである「創愛フェスタ」が、11月10日(土)、開かれました。今年も、韓国からのオンマ(お母さん)達の応援を受けて韓国料理、台湾料理、スリランカ、スイーツやコーヒーなどのカフェがオープンし、 …

【活動報告】敬老の日バスツアー

敬老の日を迎えた2018年9月17日(月)。創愛キリスト教会では、日ごろの感謝を込めて65歳以上の教会員やそのお友達、ご家族やお知り合いなどと一緒にバスツアーを実施しました。下は3歳から上は87歳までみんなで楽しい時を過 …

同じ方向をむいて歩む

[同じ方向を向いて] 昨年のちょうど今日(8月30日)、8時半過ぎ、私は奥様の葉満先生から連絡を頂きました。「今、息を引き取りました」と。夜は私、朝・昼は葉満先生と…、交代で堀越先生のご容態を見守っていたので、家で、ちょ …

【活動写真】ゴスペル・フラ公演

夏真っ盛りの8月4日。当教会のゴスペルフラチームも地域のデーサービスセンター(三美デーサービスセンター/四日市市水沢町)の夏祭りに参加させて頂き、踊る機会が与えられました。ゴスペルフラチームが発足して早2年。地域の老人ホ …

証を残す人生

先週の日曜日、教会員連絡会が行われました。連絡会では、半年に1回、様々な活動をしている会の報告などが行われます。今年からは「感謝会」と名前を変えて、教会員の方の証や新しく洗礼を受けられた方、信仰告白をされた方、転入会をさ …

【活動写真】2018年第2回_洗礼式・転入会式

「三位一体の創造主であるわたしに似た者として、人を造ろう…不滅の霊を持つ者として創造された(創世記1章26~27節)」人は、霊的な存在として造られました。ですから、猿などの動物には見られない特徴として、人は目に見えない何 …

【活動写真】洗礼式・信仰告白式

2018年5月20日(日)に2名の方が洗礼を受けられ、1名の方が信仰告白に導かれました。洗礼や信仰告白に導かれる過程を見ると、本当に不思議です。人間の修行で到達した救いではなく、ただ恵みによっていただく救いであることをは …

【活動写真】聖書的妻教室修了式

昨年4月から1年間に渡って、「聖書的妻教室」というタイトルで聖書的な価値観を持つ妻として生きることについて学んで来ました。多くの方が参加されましたが、今日は、遂に修了式を迎えました。「わたしとは?」「助け手としての妻」「 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 創愛キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.